我が家の外観 吹き抜けのリビング タイル張りのキッチン
トラコミュ
WEB内覧会*外観
トラコミュ
WEB内覧会*リビング
トラコミュ
WEB内覧会*キッチン

2014年07月19日

なんと1本で3分!長時間楽しめるロングタイプの手持ち花火!

最近売っている安い手持ち花火ってホントあっという間に終わってしまいますよね?昔はもっと長持ちする花火がいっぱいあったような気がするけれど、中国産とか海外産の花火になってからほんの数十秒で消えてしまう花火ばっかりになったような気がします。

しかも最初の勢いばっか強くって花火がつくと同時にろうそくの火が消えちゃったりして、ろうそくに火を付け直すのがめんどくさいから次の花火はその花火から火をもらったりしていると楽しむ間もなく終わってしまう手持ち花火ばっかり…そんな思いしたことありませんか?

バラ売りで火薬の多い花火をおもちゃ屋さんで選ぶといっても今ではバラ売りしているおもちゃ屋さん自体ほとんどなく、ホームセンターやドラッグストアなので半額ぐらいで売られている安物花火ばっかりです。

線香花火も中国産などは本当に持ちが悪く、火の玉ができてからバチバチとした火花飛び散るというのもなくなりその前に終わってしまうものばかりです。これではしんみり語り合いながら線香花火をする時間がありません… 。

国産の花火を買えばいいのかもしれませんが、やはり価格が高く大量に買うとなるとちょっとお財布に厳しいのは悲しいところです。

なんとか長持ちする手持ち花火を無いかなと探していたところ、やっぱりそう思っている人もいるらしく「花火 ロング」で結構検索されていることがわかります。そしてそのように検索してみてヒットしたのはこちら↓

ダブルロング花火です。





中には燃焼時間180秒という長い花火まであります! 3分ですよ~最近の手持ち花火では考えられませんよね!





Posted by ハチ at 15:40

削除
なんと1本で3分!長時間楽しめるロングタイプの手持ち花火!