我が家の外観 吹き抜けのリビング タイル張りのキッチン
トラコミュ
WEB内覧会*外観
トラコミュ
WEB内覧会*リビング
トラコミュ
WEB内覧会*キッチン

2013年05月31日

6月のスーパーセール!父の日と旬の果物、お中元の予約

スーパーセール開催!といっても楽天の買い回り企画は毎月のように行われています。 10店舗を達成するためにその都度無駄なものを買ってしまってはせっかくお得に買えるといっても元も子もないので今の季節に注目して必要なものをピックアップしたいと思います!

6月といえば父の日のプレゼント!といっても我が家では母の日は必ずプレゼントをあげるのですが、父の日となると時々サボってしまうことも… 。なんでですかね~母にはいつも家で目に見える形でお世話になっていたけど、父は家の外で頑張ってくれるのであんまりその姿が見えないからかなぁ~?それともプレゼントあげた時の反応がほとんどないからだろうか?どっちにしろ本当ならば母にも父にも同じように感謝の気持ちを伝えないといけませんね!

父の日に人気のプレゼントといえば

お酒
ネクタイ
財布
デジタル機器
腕時計
ファッション小物
スイーツ
洋服
靴下
ハンカチ
ウォーキングシューズ
カバン

スポーツグッズ
文具
ゴルフ用品
トレーニングウェア
和菓子
健康器具
帽子

我が家ではやっぱりお酒、洋服ポロシャツ、甚平、ゴルフ用品、など学生の頃は1万円ぐらいのポロシャツをよくプレゼントしていましたが、年々金額が下がり最近では2,000円~3,000円くらいかな(笑)思えば学生時代の方が自由に使えるお金が多かったな~

まぁもう60過ぎているし、あんなにお洒落なものをプレゼントしても使わないだろうから靴下とかパンツとか帽子とか洋服を買うとしてもユニクロで売っているような普段着かなぁ~



夏といえばお中元もそろそろ考えないといけないころですね~!お中元商戦が本格化するのはあと1ヶ月先ですが、どうせ送ることが決まっているのならばスーパーセールのポイントupに便乗して頼んでおきたいところです!


6月といえばさくらんぼ、 7月には桃、メロン、 8月になればスイカにぶどうと果物の美味しい季節です!我が家毎年、山梨の桃「白鳳」を頼みます。スーパーに売っているものとはやっぱりひと味違うものすごい甘い桃です!最近では糖度センサーで甘さが保証された銀座の千疋屋に行くような商品も通販で購入できるので1年の楽しみになっています!早期予約で安くなったりもしますのでこれもついでにスーパーセールで注文してしまいましょう~




あらゆるものが売っている楽天市場!通販といえば楽天というぐらい今ではメジャーになっているので毎年の蓄積の情報というものも公開されていたりします!

6月-7月によく売れているものとしては

1 .扇風機
2 .梅
3 .メロン
4 .メンズ部屋着(和服)
5 .除湿器
6 .桃
7 .うなぎ
8 .そうめん
9.地ビール
10 .女性浴衣

今日も蒸し暑いですが、扇風機がトップですね!ちなみに我が家では2週間ほど前に購入してすでに壁掛け扇風機を新しく付けてあります。

今年も節電の夏は続きますし、電気料金もどんどん値上げされてるからエアコンをなるべくつけないで扇風機で乗り切ろうと思います!



あと6月と言えばやっぱり梅雨!今年は早く梅雨入りしたためまだ準備ができていませんでした~

幼稚園に通う娘が先日からの雨で、傘が壊れたから新しいのにして欲しいとねだられています… 。スーパーセールまで待ってね~と言いたいところですが、週間天気予報を見ても雨マークがいっぱい… !どうしようかな~

傘といえば傘立てもまだ購入していませんでした!引っ越して2年も経つというのに今までどこに傘を置いていたのでしょうか?みっともないので早いとこ傘立てを買わねば… 。


あとは気になるキッチン雑貨などかな~


同じカテゴリー(楽天マラソンスーパーセール)の記事


削除
6月のスーパーセール!父の日と旬の果物、お中元の予約