我が家の外観 吹き抜けのリビング タイル張りのキッチン
トラコミュ
WEB内覧会*外観
トラコミュ
WEB内覧会*リビング
トラコミュ
WEB内覧会*キッチン

2011年08月01日

玄関ホールのWEB内覧会【1ヶ月待ちした人気のシャンデリア】

玄関ホールのWEB内覧会【1ヶ月待ちした人気のシャンデリア】
購入してから1ヶ月も待った人気のシャンデリアがようやく届いたので玄関ホールのWEB内覧会をします。

当初玄関ホールの照明はつり下げ式のペンダントライトを予定していたのですがコードの長さと照明器具本体の高さを考えると人が通るときに頭がぶつかってしまう恐れがあったので、天井に直つけするタイプのシャンデリアに変更しました。

結果大正解でした。ペンダントライトにしていたらかなり圧迫感が出るところでした!実際に中を見て初めて気づくことも沢山ありますね~

ライトの色もゴールドとホワイトが使われていて部屋のインテリアにぴったりです。


【玄関を設計する上で注意した点は】

・北側に面しているので窓を大きくして明るくする

・帰ってきたらすぐに手洗いとうがいができるように洗面台を設置

・ホールを広く廊下を作らない

・トイレと洗面台、靴箱があるので空気清浄機を設置

・白を基調に考えていたが白くなりすぎないようにナチュラル色を靴箱と洗面台、窓枠に取り入れた

・カーテンは住み始めてから必要に応じてつける予定だったけど今のところつけていない。

・玄関ドアはモデルハウスと同じものだけど標準装備なのでそれほど高価ではなかった。

玄関ホールはだいたい予想していた通り作ることができました。広くて明るくて使いやすいです。お客様を迎えた時の第1印象も好評です☆

失敗としては二階のトイレの配管を隠すため天井高が10CM低くなってしまった。洗面台の幅が90CMだったけどあと30CMぐらい必要だった。といったところです!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
にほんブログ村

★ただいま、楽天市場がお買い得☆ポイント10倍、19倍なんて商品もゴロゴロしています!

・38時間限定!エントリーして2ショップ購入したらポイント5倍
・楽天イーグルスが勝った翌日は全ショップポイント2倍
・月曜日はギフトの日!エントリー&対象商品お買い上げでポイント3倍
・86時間 ショップ限定ポイント5倍
・楽天ブックス 全品ポイント5倍





Posted by ハチ at 10:44

削除
玄関ホールのWEB内覧会【1ヶ月待ちした人気のシャンデリア】