我が家の外観 吹き抜けのリビング タイル張りのキッチン
トラコミュ
WEB内覧会*外観
トラコミュ
WEB内覧会*リビング
トラコミュ
WEB内覧会*キッチン

2011年09月06日

玄関の失敗!天井が低く・・・我が家で一番大きな失敗です!

家づくりを振り返ってみると玄関は失敗しましたね~

設計段階では気づかなかったのですが、工事が進んでいくうちに二階のトイレの配管が玄関に出てきてしまうことがわかりました!設計さんと相談して天井の高さを10センチ低くして対応したのですが、今考えるとそれはベストな選択ではありませんでした。

とりあえず見栄えは問題なくなってよかったのですがやはり10CM天井が低くなるというのがもったいなかったと思います。全体を下げるのではなく1辺を下がり天井にした方がよかったです。

さらに洗面台の幅が狭いということにも気づきました。あと20CM広い洗面台を設置していればはるかに使いやすかったでしょう。上棟の時に少し気になっていたのですがちゃんと言っておけばよかったです。皆さんも少しでも気になるところがあったらその時に言っといた方が後悔がなくていいと思います。気をつけてください!

この失敗は近い将来リフォームで直そうと思っています。何十万円ぐらいかかるでしょうか大変な損失です。あの時言っておけば・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
にほんブログ村

★楽天お買い物駅伝まもなくスタート〈エントリーページ開設されました!〉



Posted by ハチ at 09:49

削除
玄関の失敗!天井が低く・・・我が家で一番大きな失敗です!