我が家の外観 吹き抜けのリビング タイル張りのキッチン
トラコミュ
WEB内覧会*外観
トラコミュ
WEB内覧会*リビング
トラコミュ
WEB内覧会*キッチン

2011年08月02日

庭に砂場が完成!【砂場の作り方】砂場の砂は軽トラで運搬!

庭に砂場が完成!【砂場の作り方】砂場の砂は軽トラで運搬!
家の庭に砂場があったらいいな~なんて前から思っていたのですが、楽天で砂場の枠がそれほど高くない値段で売っていたので思い切って購入してみました!

先週、商品が届いたので早速砂場作りに挑戦!砂場の作り方といってもわざわざ地面を掘るのは面倒くさいので、軽トラックで砂を大量に購入してきてまず軽く地面にしきならしました!その上に購入した木製の枠をおいて、その中に残りの砂を入れるだけです。といっても砂が700kgあったので大変な作業ですが・・・

こんな感じで庭に砂場が完成です!(写真は途中)リビングからも台所からも良く見えるので1人で遊ばせておいても安心です。砂場があると結構長く遊んでいますよね~泥だらけに成ってしまうでしょうが水道もすぐ近くにあるのでちゃんと手と足を洗ってから家に入るようにすれば大丈夫でしょう☆

ちなみに砂場用の砂は通販でひと袋ずつ買えば高いですが自前でトラックを用意して近くのコンクリート業者に買いに行けばとっても安いです。もともとタダですからね値段は運搬費のみです。しかし川に直接取りに行くのは罪になるので気をつけてください!





同じカテゴリー(外観エクステリア)の記事


削除
庭に砂場が完成!【砂場の作り方】砂場の砂は軽トラで運搬!