我が家の外観 吹き抜けのリビング タイル張りのキッチン
トラコミュ
WEB内覧会*外観
トラコミュ
WEB内覧会*リビング
トラコミュ
WEB内覧会*キッチン

2012年12月18日

2階のエアコンの室外機置き場にアイアンの架台をつけたい!

2階のエアコンの室外機置き場にアイアンの架台をつけたい!


最近、幼稚園までの道のりの中で大東建託のアパート2階部分にアイアンのフラワーボックスの大きなようなものを見つけました。一瞬これは何だろうと思いましたがその隣を見てみるとエアコンの室外機が入っていたのですぐにその用途はわかりました。

我が家でもアイアンのフラワーボックスをつけようと思っていた時期もありましたが、金額が高かったのと実際にそこに花を飾らないだろうという判断でやめましたが、このアイアンの室外機置き場ならば非常に実用的だなと思いました。

実際に2階の子供部屋2部屋についてはエアコンの室外機置き場を全く決めておらず、設置する際には室外機のダクトを地面まで伸ばしておかなければいけないかなと思っていました。でもこれならばもっと高いところにエアコンの室外機を置くことができダクトの長さも短くできるので見栄えも良くエアコンの効率も良いです。

後は壁に穴をあけて設置する行為なので三井ホームにお願いしないといけません。しかし三井ホームでは扱っているでしょうか?たぶん扱っていないと思います。そうなるとハードルはかなり上がってしまい付けれるかどうかは微妙です。今度会ったら相談してみようと思います。

2階用のアイアンの室外機架台をネットで検索してみたのですが売っていません… 。 1階用の室外機カバーならあったのですが、大東建託に聞いてみるしかないでしょうか?


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



同じカテゴリー(外観エクステリア)の記事


削除
2階のエアコンの室外機置き場にアイアンの架台をつけたい!