我が家の外観 吹き抜けのリビング タイル張りのキッチン
トラコミュ
WEB内覧会*外観
トラコミュ
WEB内覧会*リビング
トラコミュ
WEB内覧会*キッチン

2012年03月23日

緑のカーテンを作るぞ !3月末から 4月初めに種まき

緑のカーテンを作るぞ !3月末から 4月初めに種まき

今年の夏は緑のカーテンに挑戦です !部屋の中の温度は窓にあたる日差しを遮ってやることでびっくりするぐらいに下がります。実際に私の家の雑木林が生えている部分、寝室の気温は日差しの強いリビングやダイニングと比べるとかなり涼しく暑い日でも午前中いっぱいはエアコンいらずです。

今年はその環境をリビングやダイニングに広げるために窓の前に緑のカーテンを作りたいと思います !育てるのは主にゴーヤです。朝顔も少し育ててみようかな ?ウッドデッキに屋根がないので屋根の代わりにもなってちょうどよいです。

種まきは 3月末から四月初めということなのでもうすぐです。早く準備しないと間に合いません !種からプランターで育ててみようと思います。果たしてうまくいくでしょうか ?緑のカーテンの特集ページを見てしっかり勉強しながら挑戦してみようと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(外観エクステリア)の記事


削除
緑のカーテンを作るぞ !3月末から 4月初めに種まき