我が家の外観 吹き抜けのリビング タイル張りのキッチン
トラコミュ
WEB内覧会*外観
トラコミュ
WEB内覧会*リビング
トラコミュ
WEB内覧会*キッチン

2013年07月03日

ソファーとスタディーコーナーが一体となった家具を見つけました!

最近の家の間取りで人気のスタディコーナーですが、いちばん効果的な場所はリビングダイニングにあることです。

小学生の間は勉強も1人でやるより親と同じ空間でわからないことがあったらすぐに聞ける状況の方がはるかに効率が良いです!

でもなかなかLDKにスタディーコーナーを設ける余裕がない!という広さの問題を抱えている人も多いかと思います。

ところが昨日、 LDKで15畳程度しか取れないという間取りでもスタディーコーナーを作りたい!そんな人にうってつけの家具を偶然見つけました。

ソファーとカウンターテーブルが一体となった家具です!

この発想、今までありそうで無かったと感心させられました~

これならば15畳程度の横長の長方形のLDKならアイランドキッチン⇒ダイニングテーブル⇒カウンター一体型ソファー⇒ TVボード

と並べておくことも可能です!

ただ1つ問題はスタディーコーナーからテレビが丸見えということですが、本当に勉強に集中できるようになればテレビがついていても気にならずに勉強できるはずです!

私もよくパソコンでテレビをつけながらインターネットをやったりするので慣れてしまえばなんとかなるかな~でも小学生には無理か! ?

あともう1度問題があった… 。子供が年頃になったらソファーの後ろでお父さんが作業していたら娘に口が臭いとか、いるだけで鬱陶しいとか言われそう… (笑)

まぁそんな心配事もありますが、空間を有効利用するという点ではとっても便利な家具じゃないかなと思いました!



みなさまの応援が新しい記事の更新の励みになります!よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



同じカテゴリー(家具、家電)の記事


削除
ソファーとスタディーコーナーが一体となった家具を見つけました!