我が家の外観 吹き抜けのリビング タイル張りのキッチン
トラコミュ
WEB内覧会*外観
トラコミュ
WEB内覧会*リビング
トラコミュ
WEB内覧会*キッチン

2011年06月29日

35度の猛暑と引っ越し!エアコンなしでも耐えられるか?

新居に引っ越しが完了しました。昨日の夜から住み始めています。

昨日は35度という暑さの中引っ越しだったので大変でした。35度を超えると窓から入ってくる風も熱風になってしまいました・・・エアコンなしでは11時から16時半くらいまではちょっとしんどいですね。

そのエアコンですが父が自分でつけているのでまだ設置が完了していません。最後のガス入れ作業が業者でないとできないために近所の電気屋さんに依頼したのですがスケジュールがいっぱいのためいつになるかわからない状況です。

風通しにこだわった間取りですが、問題点として窓の開け閉めが面倒くさいです。ちょっと出かけるだけでも閉めなくてはいけないのでなかなか手間に感じます。真夏のように全部窓を開けたい場合にはエアコンの方が良いかもしれません。ただ春や秋なら全部の窓を開けなくても心地よい風が通るためにエアコンは必要なさそうです。

間取りのトラブルは今のところありませんが若干狭い通路があるのでベッド等を移動しても少し広くしたいと思います。

カーテンが全部取付られましたが1階部分のカーテンを全部川島セルコンでそろえたのでかわいらしさの中に高級感もあり大変満足しています。特に寝室のカーテンと壁紙の相性がばっちりで見事にインテリアコーディネートされています。

引っ越しのバタバタで入居前の写真がほとんど取れなかったので記事に写真を載せるのがすでに散らかり始めた生活感のある部屋になってしまうので全景がお届けできないかもしれません。

まだまだ整理するのが忙しいのでなかなか写真が撮れませんがもう少し落ち着いたら部屋の中を紹介したいと思います。



Posted by ハチ at 09:39

削除
35度の猛暑と引っ越し!エアコンなしでも耐えられるか?