我が家の外観 吹き抜けのリビング タイル張りのキッチン
トラコミュ
WEB内覧会*外観
トラコミュ
WEB内覧会*リビング
トラコミュ
WEB内覧会*キッチン

2012年07月27日

テーブルクロスの戦い!北欧風ダイニングを守れ

1か月ほど前、いつものように楽しく娘と料理をしていた妻から悲鳴が・・・ピザを作る工程で生地にフォークで穴をあけてみたところ、生地をどかしてみたら無垢のダイニングテーブルに無数の穴が!?そうです子供は力の加減ができないからフォーク傷だらけにしてしまったのです。

いやむしろ子供に罪はありません。自分は調整しているから大丈夫とは言え無垢のダイニングテーブルにフォークを突きたてる妻が悪いのです。無垢の木とかに全く興味もなくダイニングテーブルは私の決めて購入したもんだから、取り扱いの注意とかもなんにも知らないんですよね。

形あるものは壊れるものだからそれをそれでも仕方がないと思うのですが、問題はここからです!妻は傷が見えてるのは嫌だからそこにテーブルクロスをかけたいというのです。

無垢のテーブルにクロス!?しかも透明のだって。いったいどんな感じになるのだろう?せっかくこだわったインテリアも台無しです。テーブルクロスの何が嫌かってテーブルのすみにはみ出しただらんとした余りの部分あれがみっともなくて嫌なんですよ!

一応楽天でテーブルクロスを探してみたんだけどやっぱり気にいりません。テーブルクロスの需要自体があまりないのか、おしゃれだなと思う商品がないですね・・・どうしたものやら、このまま買わずに放っておくことにしよう!?

一応参考に楽天のテーブルクロスランキング見てみようという方はこちらから>>>
北欧柄もこれしか見つからなかったし・・・さすがにこれじゃな・・・



同じカテゴリー(ダイニングキッチン)の記事


削除
テーブルクロスの戦い!北欧風ダイニングを守れ