我が家の外観 吹き抜けのリビング タイル張りのキッチン
トラコミュ
WEB内覧会*外観
トラコミュ
WEB内覧会*リビング
トラコミュ
WEB内覧会*キッチン

2014年01月21日

あかぎれの薬-ハンドクリームを使った治し方-忙しくても便利なポンプ型ユースキン

乾燥する日々が続き、最近はてのあかぎれに悩まされています!家事で水仕事するからしかたがないと思っていたけれど両手があかぎれだらけになり、ちょっと力を入れただけで皮膚がひび割れパックリ割れてしまうようになったため、さすがに痛みに耐えられずなんとか治す方法がないかと調べ始めました。

あかぎれができる原因は乾燥、寒さ、水仕事で皮膚のバリアが壊れ起こります。

私の場合は家事の水仕事が1番の原因ですが、もともとアトピー持ちで皮膚が弱く人よりも敏感な乾燥肌のため簡単にあかぎれになってしまうのだと思います。

あかぎれがひどくなるまでは夜寝る前にケアするぐらいだったので、それでは全然足りないということが調べていくうちに解りました。

◆あかぎれの治し方としては

①皮膚を乾燥させないこと

ハンドクリームや薬を使って徹底的に保湿します。お湯を使った後はもちろんトイレの後に手を洗ったらぴったり水気を取りハンドクリームを塗るようにします。

②あかぎれの傷は深い部分にはさらにワセリンを上塗りして保湿効果を高めます。

③普段から体を温め体温の高い状態に保ちます。

④きれていない部分をマッサージして血流を良くします。

⑤食事も野菜や果物を多くとりビタミンをしっかり補給します。


※授乳中のためステロイド薬は使えません。

もともとケアを怠ってきたずぼらな私だから上記の事わかっていてもなかなか実行する事は出来ません。そこで何か良いものは無いかと探していたところ、とても便利なハンドクリームを見つけました。

ハンドクリームといえばアロエかニベアかユースキンというぐらい有名ですが、その中のユースキンになんと

ポンプタイプの容器に入った大容量のユースキンがあったのです!

ユースキンにはステロイドの代わりとなる消炎効果がある成分が入っていて、肌を保湿するグリセリンも入っています。

これならば家事の合間に片手で簡単に出せるのでハンドクリームをつける習慣が付きます。

もちろんステロイド訳は入っておらず、 3カ月からベビーにも使えるそうです!口に入っても安全な成分でできているため赤ちゃんが間違って口に入れても体調を崩すよなことがないそうです!

これを使って頑張ってあかぎれを治してみたいと思います!




楽天でハンドクリームといえば人気ランキングはダントツロクシタンですけどね…

あかぎれの薬-ハンドクリームを使った治し方-忙しくても便利なポンプ型ユースキン
●4つの有効成分配合

・ グリチルレチン酸(消炎成分)
・ dl-カンフル(消炎成分)
・ ビタミンE酢酸エステル(血流改善)
・ グリセリン(保湿成分)

●2つのうるおい成分
・ ヒアルロン酸ナトリウム
・ ビタミンC




Posted by ハチ at 12:07

削除
あかぎれの薬-ハンドクリームを使った治し方-忙しくても便利なポンプ型ユースキン