我が家の外観 吹き抜けのリビング タイル張りのキッチン
トラコミュ
WEB内覧会*外観
トラコミュ
WEB内覧会*リビング
トラコミュ
WEB内覧会*キッチン

2010年01月06日

大開口窓・大開放窓で明るいリビングに

大開口窓・大開放窓で明るいリビングに


冬のこの時期、家にいることの多い私には窓際のひだまりが最高のくつろぎ空間です。さんさんと降り注ぐ太陽の光を浴びてのんびりと昼寝ができるというのは最高に幸せです。

そのためには陽の光を十分とり入れることができる大きな窓が不可欠です。

また夏場には心地よい風が家の中に入り、エアコンの要らないような部屋にできたらと思っています。窓を全開放して庭でバーベキューなんていうのもいいですよね☆
大開口窓・大開放窓で明るいリビングに大きな窓には幾つか種類があると思いますが、窓が全部収納できて100%開くタイプのものがいちばんいいと思っています。

そこに窓があったのも分からないぐらい開放的な気分になるのではないでしょうか。


大開口窓・大開放窓で明るいリビングにスペースに限りがあるのならば、折りたたみができるタイプのものがあります。こちらもほとんど開放できてとっても気持ちよさそうです。

ちょっと開け閉めが面倒くさそうに思えるところが気になります。



三井ホームで新築 ブログ総集編 【リビング】吹き抜けとリビング階段、造作テレビボードと畳コーナーがこだわりポイント


同じカテゴリー(リビング)の記事

この記事へのコメント
こんにちは☆
窓が大きいといいですよネェ~パパの会社の方が大きい窓にしたようで、お子さんたちとシャボン玉をして遊んでいるそうですよぉ~

パラソルをつけたりして、プールもだしてもいいですよね^^
どうやったら光がたくさん降り注いでおうちの中が明るくなるかですよネェ~
うちは古いおうちだからぜんぜん考えていない設計で日中でも明かりをつけなくてはいけずとっても不便です。。

素敵なおうちが実現するのが楽しみですね♪
Posted by ミカコ at 2010年01月06日 16:55
リビング、キッチン、庭

明るくあったかい家にするにはできるだけいいものにしたいですね☆
色々夢も広がります!予算も膨らみそうですが…。

友達を呼んだときにも見られるのはそこですしね!
自慢の家を作るにはちょっと無理して頑張りたいところです。

何度も繰り返し考えていいものを使わなくては…
Posted by ハチハチ at 2010年01月07日 14:55

削除
大開口窓・大開放窓で明るいリビングに